一味違うハンドメイドサイクルキャップ

Blog

2018/09/11 11:45

先日、八ヶ岳にてゆるゆるライドを満喫してきました。
そこで芽吹いた小さな野望のことなど。



小淵沢~清里辺りは日本でも有数の高原リゾート地。小さなお店が点在しています。空き店舗もちらほらありそう。
走りながらあまりの気持ち良さに「来年はこの辺りにCycloneのポップアップショップでも出したいなぁ」と思いついたら妄想が止まりません。

住居付きの店舗を借りて7~8月はこっちで過ごす。涼しいし、ロード天国だし、パノラマ近いし、登山し放題だし最高じゃん!
ある程度広い家にして、友達に泊まりに来てもらって…えーとえーと…
登り坂に入って足は止まりそうだけど爆走するCyclone八ヶ岳支店の構想。妄想のケイデンスは200rpm越えそう!(ラップ風に読んでくださいw)

…あ、「八ヶ岳支店」て、そもそもCyclone本店てどこよ!?ってツッコミはなしで。まだありませんごめんなさい。

帰ってから毎日「八ヶ岳 貸店舗 短期契約」なんてワードでググっているのですが、なかなか見つかりません。
「清里なんて空き店舗たくさんありそう」と皆さんおっしゃいます、私もそう思ってました。
でもネット上だとあまり引っ掛からないんですよね。予算も限られているし、一番いい時期2カ月だけの短期ってのもネックです。
迷走の揚句、ついには売別荘の検索になり相方に「いつから終の棲家探しになったの?」と突っ込まれる始末。

八ヶ岳界隈は一面別荘地のため、そもそも賃貸物件が少ないので、軒先を貸していただける店舗を見つけて
自分はウィークリーマンションとかコテージの長期滞在を利用するのもアリかな、とも考えてます。
(ん?軒先借りならそもそも住む必要ないのか?←本末転倒)

道の駅でも移動販売車で商売されている方もいらっしゃいますし、ノマドなやり方もありますよね。

今はまだ取りとめもなくやりたいことをダダ漏らしているだけですが
希望は声にしないと他の人には伝わらないし、これをきっかけにご縁がつながればいいなと思って書いてます。
まだ1年ありますしね。ウチの商売を含め足元を固めていけたらと思います。

情報などありましたら、どうぞどうぞよろしくお願いします!