一味違うハンドメイドサイクルキャップ

Blog

2017/01/24 22:27

先日の大磯クリテリウムにお越しのお客様、ありがとうございました。

FBやツイッターでもぼやいていた通り、ものすごい風でした。

レース前に体を温めに国道一号線を流してきた友人が
それまでは街道沿いの建物に守られてすいすい走ってたので意気揚々と会場に戻ってきたら
遮る物のないもろの海風に煽られまくりアゲインスト喰らいまくりで嘆いておりました。お気の毒に…。

暦の上では大寒を過ぎたばかりのこの日。
最低気温だって日々更新してるし、吹きすさぶ風は肌に刺さるように冷たいし真冬ですよ、真冬!!
なのに、世間は春モノ先取り~!とばかりにウールシリーズよりもコットンキャップの作製を優先してしまいました。
オシャレは気合!と、寒さをこらえ短いスカートや薄着を敢行する青い季節はとっくに過ぎているというのに
オシャレ番長を気取って何を浮かれていたのでしょう?
耳付きウールキャップやネックウォーマーをお求めにいらしたお客様、申し訳ございませんでした。
この反省を生かし、次回の湘南シクロクロス(2/4土曜日)では冬物持っていきます!作ります!!
だから、当日は霜柱が立つほど冷え込んじゃえばいいのにな♪
そしたら後半はコースがぐちゃぐちゃになって参戦する皆様も攻略しがいがあるじゃないでしょうかね(ヒヒヒ

2月といえば14日・バレンタインデー!
お買い上げいただいた方にもれなくチョコのプレゼントをご用意しております。
以前にお買い上げいただいた方も、ブースに遊びに来て下されば感謝のチョコをお渡ししますのでぜひお越しくださいね。
プレゼントにもピッタリ!自転車好きなあの人が喜ぶアイテムをぜひ選んでくださいませ。

2月といえば22日・ネコの日!
個人的にはイヌ派ですが、所有する柄は圧倒的にネコが多い我が家の布在庫!!
普段から人気のあるネコ柄ですが、今回のシクロに向けて集中的に作ります。
定番から新作まであらゆるネコ柄で作りますので、ニャンコ好きはご期待ください!!

そして、2月といえば4日・立春!
風は冷たくても暦の上では春がやってきました・・・って、冬物だめじゃんw
いえいえ、春は名のみの風の寒さや。といいますし、色々取り揃えてお待ちしております。

2月4日は地獄の階段が待つ中井中央公園でお会いましょう~!!