一味違うハンドメイドサイクルキャップ

Blog

2016/12/11 22:10

昨日のたびくまの興奮とお疲れも冷めやらぬまま、竹林整備のボランティアに行ってきました。


秦野ホイールクラブ(https://www.facebook.com/%E7%A7%A6%E9%87%8E%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-1015066441906109/)の皆さんと一緒に竹を切って、枝打ちして、集めて…の繰り返し。
夢中になって体を動かすのは爽快なんですが、普段ノコギリなんて使わないのであっという間に握力が無くなります。
今回も左手右手ノコギリ鉈と、手を変え品を変えなんとか乗り切りました。
年内最後ということで20名を超す参加者を迎え、サクサクと開拓が進み、明るい日が差し込む斜面に感動…。
見晴らしいいでしょ
だけどね

はじめはこの写真の奥みたいに、竹が密集して真っ暗だったんです。
こっち側は来年以降の課題だそうで…大変だぁ!!


最高にキュートな参加者もいらっしゃいました。人懐こくて可愛かったなぁ
この日はこちらの施設でもちつき大会があり、私たちもご相伴にあずかりホクホク幸せなランチタイム。
疲れた体に、搗きたてお餅入り雑煮とぜんざいが沁み入りました~!!
午後からはお楽しみのMTBタイム!
公私ともに忙しく、全然MTBに乗れてないのですが、やっぱりダート走るのは最高に楽しい!
上下のコブに身を任せるのもよいし(ジャンプはできません、ヘタレですもの)
大好きなバーム区間でぐいんぐいんと流れに乗るのも気持ちいいいいいいいい!

この気持ちが冷めないうちに時間を都合して、年内にもう一度近所の里山でも走りたいなと画策しております。