一味違うハンドメイドサイクルキャップ

Blog

2016/10/08 22:59

隔月で行われている二宮路地裏昼飲みマルシェ「たびするくま」

今回、初めて雨天中止となりました。
それでも会場の路地裏にお店を構える「くまざわや」さん「旅花」さん「山田食堂」さんの3店と
旅花さんに出張所を出した「きょうのおやつ」さんが、ちびマルシェを開催。
それならお昼ご飯は行かなくちゃ!と初めてお客さんとしてたびくまを味わう一日となりました。

この手の市やマルシェってお天気が悪いとお客さんが全然来ません。
なので余裕でお昼過ぎに現地へ到着したら…山田食堂さん、まさかの完売間近!!
楽しみにしていたくまざわやさんのルーローハンなんてとっくに売り切れ!
と、陣中見舞いどころか、危うくご飯難民になるところでした。
基本的には店舗だから雨でもきちんと食事ができるんですけど、それだけじゃない人のにぎわい。

多分、その場にいた人たちはたびくまメンバーの誰かしらの友達の友達や知り合いだったりして
そう書くと、何だ身内だけか、と思われそうですけど、悪天候でこれだけの人数を動員できる人脈ってすごい。
私は二宮の近隣の市で生まれ育ったんですが、二宮町って印象が薄くてどんな場所なのか知らなかった。
たびくまに運よく関われて、ここに住む人たちのつながりの濃さを肌で感じております。

そういや、帰りにたびくま友達のアリスラパンさんにお買い物に行きまして
みんなでおしゃべりする中で、大磯のうどん屋AGATAさんに行ってみたいのよね~なんて話題が出たとたん
当のAGATAさんの奥さんがご来店するというミラクル発生。
大磯も巻き込んでるのかな?人のつながりって不思議ですなぁ。

本日、雨天中止になってしまったたびくまですが
出店メンバーの強い要望により、11月5日(土曜日)に開催が決定しました~!!
皆様ぜひ遊びに来てくださいませませ!!お待ちしております。