一味違うハンドメイドサイクルキャップ

Blog

2016/08/27 08:43

職業はお針仕事です!!


・・・と言いたいのは山々ですが、それだけでは食っていけないのが現状。
なので、フルタイムでお仕事してます。
8月も終わりに近づく今日この頃、そのお仕事の超!超繁忙期に入ってまいりました。

ただでさえ忙しい時期ですが、今年は諸事情あり人手不足。
しがないパートの私の手だって、猫よりはマシってな具合で借りられまくりです。
連日の午前様で、お風呂からあがったら文字通りバタンキュー。
さすがにミシンに向かう時間も作れず、オーダーとストレスがたまる日々でした。

本日は土曜日ですが、これから仕事、明日も仕事。
幸い、Cyclone活動に理解のある職場なので、製作活動のため土曜出勤を半日免除してもらい
無事に一つ目のバックオーダーをクリアしました(おまたせしました!)
やっぱりチクチク作るのは楽しい!!

さて、次のご注文に取り掛かるのですが、ふつふつと湧き上がる「サイクリングキャップ作りたい~」という欲求。
いやいやいや!!もちろんご予約品が最優先なんですけど、テスト前につい模様替えとかしたくなる、あの気持ち?
どうもこのところサイクリングキャップ熱が続いておりまして
甲殻類とかこんなのとか

やたらハードルの高いキャップを増産したうえに、それをサイクリストはあまりいないであろう夜の大磯市に持っていく
という暴挙に走っております。やはり忙しすぎる仕事のストレスでしょうか?

つつがなくご注文品を完成させた暁には、Cycloneらしいサイクリングキャップを思うがまま作ろうと思います。
来週も地獄の午前様コースなので、この現実逃避がどんな風に具現化するのかお楽しみに~!!